FC2ブログ
八王子ジャズスクール通信では八王子ジャズスクール情報、先生のおすすめジャズ、練習方法など様々な情報を発信していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

セッション!!

こんにちは!!

JAZZサックスコース講師のあさおかです。

ずいぶん久しぶりの更新になってしまいすみません。。。

サックスコースではサックス初心者の方からジャズ初心者、経験者、本格的に学びたい生徒さんまで在籍していますが、昨日はジャズのアドリブに挑戦している生徒さん同士がとなりの時間のレッスンだったので軽く一曲ブルースをセッションしました。

普段は先生とのセッションが中心ですが、今回生徒さん同士刺激を受けたみたいでよかったです。

八王子ジャズスクールでは前の時間の他のコースの先生が居たりするとセッションをやることも結構あります。

プロミュージシャンのピアノ、ギターの先生の演奏をバックに吹けるのはとてもよい勉強になると思います。


CA3I12360001.jpg



現在は6月に行われる発表会の選曲をしたり、決めた方は取り掛かりはじめています。

はじめてアドリブに挑戦する方から、何曲に挑戦する方までおります。

発表会に向けてまた練習、レッスン頑張っていきましょう。



スポンサーサイト
2016-03-02 : 八王子ジャズスクール通信 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
ホーム  prev »

プロフィール

八王子ジャズスクール通信

Author:八王子ジャズスクール通信
八王子ジャズスクール通信では八王子ジャズスクール情報、先生のおすすめジャズ、練習方法など様々な情報を発信していきます。

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。