FC2ブログ
八王子ジャズスクール通信では八王子ジャズスクール情報、先生のおすすめジャズ、練習方法など様々な情報を発信していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

八王子ジャズスクール通信 ギターコース宇田先生の動画

前回の更新から少し経ってしまいましたが、今日は八王子ジャズスクールギターコース講師宇田大志先生のオリジナル曲をご紹介します。

ファンク調のメロディアスでスピード感ある曲がかっこいいですね♪

オーソドックスなスタンダードジャズからコンテンポラリーなアプローチまで対応している宇田先生のレッスンは全くのギター初心者、ジャズ初心者からアドリブを学びたい方、高度なテクニックを身につけたい方まで大歓迎です。

興味ある方はお気軽に体験レッスンをお申し込みください。

以下宇田先生に動画の解説をしてもらいました。





テーマ
この曲のテーマはA、B、キメの3つから構成されています。
AはD7#9とB7の二つのコード上で、ソロフレーズのようなテーマで音数多くなってます。逆にBは音数は少なめにし、コードが素早く変わるように作りました。
最後のキメはDマイナーペンタですが、16分を5つ割にしたポリリズムをみんなでユニゾンしてます。

アドリブ
Aパートのツーコードをひたすら繰り返しその上でソロをとるんですが、あまりジャズスタンダードに出てこない進行だからか、なかなか難しいです。D7#9の時はDペンタ主体ですが、B7の時はコードトーンやリディアン7thを弾いてます。

スポンサーサイト
2014-08-28 : 八王子ジャズスクール通信 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

八王子ジャズスクール通信

Author:八王子ジャズスクール通信
八王子ジャズスクール通信では八王子ジャズスクール情報、先生のおすすめジャズ、練習方法など様々な情報を発信していきます。

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。